2017年08月10日

涼しさをもとめて





おはよう~

涼しさを求めてワンピです。
しかも、見た目も涼しそうでしょう~
このワンピはお気に入りです。
カモメ柄が可愛いと思いません?
一目惚れで購入したものです。
ただ、このワンピだと下が透けます。
なので、ペチパンツを履いてます。
これだとラクだよ~
暑い夏はワンピに限ります。
ちなみに、この服はSM2です。

私はSM2が好きです。
ナチュカジにハマってから、このお店にハマってます。
よく行きますよ~
ただ行き過ぎると買いすぎるので、最近は考えてから行きます。
デへへへへへ(笑)

そうそう、めんつゆが刺身の生臭さを抑えてくれます。
教えてもらい助かりました。

昨日、まぐろと鯛のユッケ風を作りました。
混ぜるだけなのに、かなり美味いっ!

まぐろと真鯛は7ミリ幅に切り、細切りにします。
長ネギはみじん切り、細ねぎは小口切りにします。
めんつゆ、コチュジャン、おろしにんにく、ごま油、長ネギを混ぜ、まぐろを加えてさらに混ぜ合わせます。
めんつゆ、白すりごま、一味唐辛子、ごま油、細ねぎを混ぜ、真鯛を加えてさらに混ぜ合わせます。
それぞれ器に盛って中央をくぼませ、卵黄をのせます。
大葉と食べやすい大きさにちぎったレタスを添えます。
これで出来上がり!

家飲みのときにオススメなんだよねぇ~

ところで、美へのあこがれがあります。
何をはじめたらいいのか教えて欲しいです。
  


Posted by ひなたたっっちち at 09:25